Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2008-01-01から1年間の記事一覧

星空

帰省しました。空気が澄んでて、風が強くて、何よりも満天の星空。 オリオン座の周りって、あんなに星雲があったんだなぁ…高性能のカメラでも容易に撮れないこの景色に、毎度ながら見入ってしまった。

コアマー男

渋谷で信号待ちしていたら。 何か不思議な風貌の人がいた。 グレーのジャケットに黒のパンツに帆布バッグ(←うろ覚え) そして右手に何故かコアラのマーチ。何となく危険信号が鳴ったので距離を置いて、離れたからホッとしてカフェに入ろうとしたら。 …案の定…

模様替え

今の家に引っ越して丸2年。 洗濯・掃除云々・・・と、初めて部屋の模様替えをしました。 東京に出てきて住んだ家はここで5件目になるけど、仕事等の事情がなく自分の意志で契約更新したのは今回が初めて。 何だか嬉しいです。 大きな家具を移動して隅のホコリ…

クラブ・ケ・イ・バ

日曜日、シングルスのトーナメントでした。 結果は5-7で初戦敗退… みんなは「いい試合だった」と言ってくれたけど、はっきり言って泥試合だって。 アプローチに全く出られずロブ合戦でバテた。。今の私にはあれ以上走れない(T_T 「敗因を分析すれば上手くな…

内定

就職が決まりました。 長かったよー。。 業種はざっくり言うとCGパース制作会社。 職種はこれまたざっくり言うとCGデザイナー。いずれも第一希望です。とても嬉しい。けど、やっぱり不安もあります。 今まで使っていたソフトがShade→3D studio maxへ、Vector…

悪運日?

さっきスクールから電話が来て、講師の都合で今日は休講になった。 新宿まで出てたのに…說 しぶしぶ渋谷まで戻ると山手線の改札で「乗車駅下車」の表示が出て通れないので窓口に行き、 私「一度乗ったんですけど事情があって引き返しました」 係「どこまで乗…

一安心

CAD検定2級、合格しました。…あー、よかった。。また就活の日々再開だ(-.-;)

中目黒ランチ☆デイズ2

上司に「美味しいから!」と連れて行ってもらったつけ麺屋さん。 『FUJIYAMA』昼時は常に並んでいて、特にサラリーマンが多い。 写真は麺150g(少なめ)。特盛りまで選べます。 つけ汁はゆずの風味がして、具が多くて満足! 知り合いに話したら「あのバカ流…

中目黒ランチ☆デイズ

まず近況報告。先日、短期の仕事を始めたのだけど、B社の話が白紙に戻ってしまい、A社との契約がまた延長し、7/末までとなりました。 一体これからどうなることやら。 ご連絡が滞ってしまった皆様、ごめんなさい。 気を取り直して。 中目黒でのOL生活が延長…

ショック!

アナゴさんです。 御年27歳だそうな。信じられん。 私も年とったなぁ。。。

副都心線デビュー

いつもながら、スクール(職訓校)に通うため池袋へ。さっそく、昨日開通の「東京メトロ 副都心線」ホームへGO! 安藤忠雄作(だったよな?)の、近未来なプラットフォーム。 ディズニーランドのような風景と、新しいものの匂い。 しかーし。 ディズニーラン…

春眠、ついに暁をおぼえ

仕事を始めました。 (大袈裟なタイトルで失礼) ・・・と言っても短期。 もともと超短期(5日間:A)の予定で、その後また短期(1ヶ月半:B)の仕事が始まる予定だったのが、Bのスタート日が未だ決まらず、Aが非常に忙しいという事情により、短期のくせに無…

大見得きったけど・・・

今日スクールで 「CAD検定2級を受けたい」と先生に言ったら 「えっ、、じゃ、じゃあカリキュラムを変えましょう」 みたいな事を言われた。 (いや確かに前半睡魔に襲われて課題が進まなかったんだけど) テニスで 「一緒に女ダブで草トーに出たい」と言った…

SMAP

明日は早いから早く寝なきゃ〜・・・と思いつつ、ついつい見てしまった 『SMAP×SMAP 世にも奇妙な物語』。 (最後の中居くんの「オトナ検定」(だっけ?)しか見れなかったんだけど) 面白かった〜。 親の看取り方とかでマニュアルがあるんかい、とちょっと笑っ…

6年振りのテニス

バイト後、大学時代のテニス部メンバーとひっさびさにテニス。 ちょこっとしかできなかったけど。。。 ブランクあっても、やっぱウマイ人はウマイ。 でもでも、私も負けてなかった! みんなに「すっっごい上手くなったね〜」と言われて単純に嬉しかった〜。 …

もろもろの近況

訳あって再度就活中・・・ そんな中、スクールに通うことを決めた。 Shade(3D)とVectorWorks(CAD)。 もともとCGは好きだし、もっと描ける仕事をしたい。 それから、、プレゼンで勝ちたい。 それって一体何ていう職種なのかわからないし、どこにいけばそれが…

部屋づくり

ベッドを描いてみました。マットレスが軽石だ(゚0゚;そのうち「素敵な」自分の部屋を描こう・・・と妄想。

竹の花

描いてみました。・・・違うって? 本物の竹の花は、こんなんらしいです↓↓ イネ科なのかなー

バラ

バラを描いてみました。やっぱりテクスチャが難しい。。

まだまだ勉強中。。

竹を描いてみました。 テクスチャが難しい。。

挨拶まわりとお別れのプレゼント

現職ラストデー。うちの部署は、最後の日に一人一人に餞別の品を配って挨拶する、という風習があるため、品(お菓子)を用意しなくてはならなかったのだけど・・・ 全然時間がない(T_T 電車通勤でないのでデパ地下なんかにも行く機会がなく。 こんな事ならネッ…

こんなのが欲しい・・・かも

部屋を片付けたい! ちゃんと分類して仕舞いたい! 折りしもShadeのリハビリ中。 という訳で、こんなの描いてみました。 (体験版なので全面にShadeの文字が出てしまう) IKEA(スウェーデンのリーズナブルな家具メーカー)のHPで見かけたのを参考にしたんだ…

退職宣言

・・・したのは昨年末。 今日上司から課内に報告された。 今の仕事に就いて2年強。 現職しながらバイトしてテニスしてデザフェスやって資格試験受けて引っ越しして、と、前がよくわからないまま突っ走っていたのだけど、ここへ来てやっと欲しい物が見つかった…