Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

挨拶まわりとお別れのプレゼント

現職ラストデー。

うちの部署は、最後の日に一人一人に餞別の品を配って挨拶する、という風習があるため、品(お菓子)を用意しなくてはならなかったのだけど・・・
全然時間がない(T_T
電車通勤でないのでデパ地下なんかにも行く機会がなく。
こんな事ならネットで買っておけばよかった・・・


で、最後の手段。
作っちゃいました♪


ビスコッティ。ちょっとX'masっぽいラッピングになったけど。。


喜んでもらえました(^^
案の定、あまり話した事のない方へのご挨拶でも、手作りを話のネタにすることができたし。


しかし、実際あまり「辞める」という実感がない。
みんなに「明日も来てね〜」と言われました。
ホントに行っちゃったりして(笑