Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2007-01-01から1年間の記事一覧

昼カラと鍋でクリパ in 12/24

バイト仲間と昼過ぎ集合。鍋とは聞いてたけど、この時間から何をするのかと思いきや・・・ 昼カラオケ! 学生に戻った気分。でも心の準備(笑)ができてなかったよ。。。いつも何歌ってたっけ??その後、友人宅で豆乳鍋&ケーキでクリスマスパーティ。最後にご飯…

テニス忘年会 in 12/23

メンバーが集まって、今年のNo.1決定戦!・・・のはずが、残念なことに午前雨。 昼前からスタートしたけど、ちょっぴり中途半端になっちゃった。 ・・・何より、全然勝てない私(泣 いや雨のせいじゃないんだけど。。何だか覇気がなかったなぁ・・・ 最後のゲームで負…

従妹の結婚式 in 12/22

早朝から家族で名古屋へ。約3年振りに親戚が集まった(私がいないだけで、実際はもっと集まっているはず) 前に会ったときは中学生だった従弟が、もう大学生!何だか不思議な感じ。 ・・・でも見た目は中学生。 うちらって、童顔一族。。。 さておき。 普段副…

一時帰省 in 12/21

従妹の結婚式に出席するため、前日に帰省。 (もちろん高速バス内でドラクエやり放題^^v) バス停まで母に迎えに来てもらって、なんと2年振りに運転。 ギアチェンジでクラッチを踏むことまで忘れていて、母をヒヤヒヤさせながらどうにか帰宅。 私は意外と楽…

株主総会とクリスマスプレゼント in 12/20

某IT企業の株主総会へ行ってきました。 実は社長の本を読んでいたり、ちょっと昔に面接を受けていたり(結果聞く前に他社に決めたわけですが)、それで興味を持ってブログ読んでみたり、と妙なご縁のある会社。 『社員を大切にする』というのが超重要事項だ…

みんなでゴルフ

先週末のことですが・・・ ゴルフデビュー☆☆ みんゴルじゃなくて。。初めて打ちっぱなしに行きました! 「テニスと一緒だよ〜」と言われたけど、全然体の使う場所が違う。気がする。 飛距離出ないし、まっすぐ飛ばないし、難しかった。。 みんゴルで210ヤードと…

乗っ取り

友人のmixiの日記が乗っ取られた、らしい。 開いてみると、変なタイトルの「マイミクシィ最新日記」がずらり・・・ 彼女は外部ブログだったので日記は使ってなかったんだけど、それも乗っ取られやすいのかな? みなさまお気をつけ下さい。・・・私のHNで変な日記が…

こするな!当てろ!切りすぎ!

テニススクールにて。 初めて「スライス」を教わりました。 そういや、スライスって意識して打った事がない。 カット的なものでごまかした事はいっぱいあるけど・・・ やってみると、浮いて浮いてしょうがない。 バックアウトとチャンスボールを量産してました(…

デザイン・フェスタ 終了!

今年の秋も無事やり遂げました。。。一人での出展だったのでバタバタしたし、費用もかなりかかったけど、結果的に「やってよかったな」と、充実感いっぱいです。何よりも、周りのレベルの高さの中で、予想外に多くの方々に見てもらえた事が嬉しかったです。 …

デザフェス1日目の所感

今回、Illustrator CSの効果をちょっと乱用しすぎてしまい、印刷(オンデマンド)での仕上がりの良し悪しの差が出てしまいました。 特にぼかしは危険・・・ 発色がよく、効果がうまくかかった「2月 梅と鴬」と「4月 藤と時鳥」あたりが注目を頂きました。 全…

デザイン・フェスタ出展

11/17・18、東京ビッグサイトにて「デザイン・フェスタ」に出展しています。 (↑告知が遅い^^;) 今回は『花札』をモチーフに、ポストカードとカレンダーを作成しました。 理由は、単に「絵柄が好き」なので・・・※画像は、2日目の日記にアップしました。 ☆☆☆☆☆…

ニートになったら

もしニートになったら、やってみたいこと。 1)昼でも夜でもテニスする ・・・これは体力が続く限りやるだろうな。 2)同僚に借りた本と参考書を読破する ・・・4冊も借りてるんだ。。。分厚いやつ。 ジャンルが偏った博識者になれそう。 3)Photoshop(画像加工ソフ…

仕事の愚痴・・・

何だか最近落ち込んでばかり。 テニスもうまくいかないし、デザインフェスタの作品も遅々として進まないし。 スランプとはちょっと違うし。。 鬱なんじゃないかと思うくらい鬱々としていたのだけど・・・ ・・・原因がわかった。 今朝出勤して、席を外している時に…

テニスメモ

ラケットのガットを張り替えに、久々に渋谷ウィンザーへ。 一人だとさっぱりわからないので、友人に選んでもらうことに。 「これなんかいいんじゃない?」 ・・・と、さくっと4種ほど候補を出してもらい、あっさり決定。 張替え期間中、試打ラケを借りることに…

誕生日メモリー

今年の誕生日は熱かった! まず前夜祭。 テニスしてしゃぶしゃぶ食べて、飲んで歌って踊りまくっちゃった^^ はじけた! 12時ちょうどに、みんながなんと「HappyBirthday」を入れてくれていて。 台に直接のせたロウソク付き。 本当に嬉しいサプライズなお祝い…

ディズニーランド

副業(バイトですが)友達とみんなでディズニーランドへ。 現在、ハロウィーン真っ盛り。 そのせいか、アフター6の上曇天なのにかなりの混み具合。 みんな〜、今日平日だよ?仕事平気なの??(←おまえもな) アトラクションは3つ制覇。 ☆まずカリブの海賊…

作品作り

今年も秋がやってきた・・・というわけで、 デザイン・フェスタへ、またまた出展することに。 昨年は友人のブースを間借りしてポストカードを出したのだけれど、 今年は一人立ち。 今回はポストカードと、ずっと出していたアクセサリーを 復活させて、ブースを…

コメントについて

スパム設定が原因で、コメントが書き込みできなかったみたいです。。。 もしコメントを下さろうとして、できなかった方がいらっしゃいましたら、 すみませんでした! これからも愛想尽かさずに読んでやって下さいm(__)m

調布の花火大会

今年初の、最後の花火大会。久々の人ごみで、雨も降っててどうなることかと思ったのだけれど・・・ 感動! スターマイン、「ビエラ」のCM曲とともに。音楽とピッタリ合っていて、とても綺麗で。 花火大会でこんなに感動したのは初めてです。 場所を確保してく…

部署の主幹の送別会

(もとい、壮行会) うちの部署を立ち上げて、約10年面倒を見てくれてきた人。 すごーく、おちゃらけた人。 私はまだ入って2年足らずなのでよく分からないけど、 最初はとても厳しく怖い人だったらしい。 ちょっと大きな病気をして(今でも頭にボルトが入…

移動

mixiから専用ブログに日記を移動。mixiの日記って、何となく画面が怖くて。。 日々のくだらない事も綴っておきたいな、と。さて、画面設定・・・ ・・・タイトルに困りますね。そのうち変えようっと。