Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

SMAP

明日は早いから早く寝なきゃ〜・・・と思いつつ、ついつい見てしまった
SMAP×SMAP 世にも奇妙な物語』。
(最後の中居くんの「オトナ検定」(だっけ?)しか見れなかったんだけど)
面白かった〜。
親の看取り方とかでマニュアルがあるんかい、とちょっと笑っちゃった。

個人的にはラストの
「男じゃなかったの〜!?」
「男だよっ」
ってのがウケた(^▽^;


しかしSMAPって多才だよなーとつくづく思う。
歌って踊って演じて・・・は仕事として当然としても、料理できたり外国語できたり楽器や司会やナレーションできたり。
上手いかどうか別としても、一般人がこれだけできたらスゴイ。
どんな時間の使い方してんだろ。
それに、グループで動く事のメリットを最大限に引き出してる感じがする。
たとえメンバー仲悪くなることがあっても、これだけ長〜い間活動してこれてるんだから「お互いが大事」って事、よく分かってる気がするし。


でも・・・「SMAPの中で誰が好き?」と聞かれると、イマイチ返答に困る私(^^;
5人だからいいんだよ。