Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こするな!当てろ!切りすぎ!

テニススクールにて。 初めて「スライス」を教わりました。 そういや、スライスって意識して打った事がない。 カット的なものでごまかした事はいっぱいあるけど・・・ やってみると、浮いて浮いてしょうがない。 バックアウトとチャンスボールを量産してました(…

デザイン・フェスタ 終了!

今年の秋も無事やり遂げました。。。一人での出展だったのでバタバタしたし、費用もかなりかかったけど、結果的に「やってよかったな」と、充実感いっぱいです。何よりも、周りのレベルの高さの中で、予想外に多くの方々に見てもらえた事が嬉しかったです。 …

デザフェス1日目の所感

今回、Illustrator CSの効果をちょっと乱用しすぎてしまい、印刷(オンデマンド)での仕上がりの良し悪しの差が出てしまいました。 特にぼかしは危険・・・ 発色がよく、効果がうまくかかった「2月 梅と鴬」と「4月 藤と時鳥」あたりが注目を頂きました。 全…

デザイン・フェスタ出展

11/17・18、東京ビッグサイトにて「デザイン・フェスタ」に出展しています。 (↑告知が遅い^^;) 今回は『花札』をモチーフに、ポストカードとカレンダーを作成しました。 理由は、単に「絵柄が好き」なので・・・※画像は、2日目の日記にアップしました。 ☆☆☆☆☆…

ニートになったら

もしニートになったら、やってみたいこと。 1)昼でも夜でもテニスする ・・・これは体力が続く限りやるだろうな。 2)同僚に借りた本と参考書を読破する ・・・4冊も借りてるんだ。。。分厚いやつ。 ジャンルが偏った博識者になれそう。 3)Photoshop(画像加工ソフ…