Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ジーミソ

先日、ついに三十路を迎えました。 当日は、思い余って嵐を呼んでしまいました(嘘 感想? 変わんないな・・・ 以上。 みたいな。 28歳から29歳になった時の方が結構ショックだったかも。 何か知らないけどずっと焦ってた気がする。 「20代なんてあっという間だ…

沖縄・3日目

首里城。 その昔、すごく小さい頃に沖縄に来たことがある。 全然覚えていないんだけど、首里城の本丸(?)の前で親戚全員で写っている写真が実家に残っていて感慨深かったので、同じアングルでぱちり。琉球王国〜〜という感じで、やっぱり他の古城とは全然違…

沖縄・2日目

北へ北へ。 レンタカーとばすこと約2時間。メインイベント! ・・・その前に。 「こっこ食堂」でお昼ごはん。 看板に沿って入ってみると、ふつうのお宅の縁側が。営業してる気配なし(汗 中から笑い声が聞こえるので、お昼休憩中?と思いきや、地元の若者集団(客)…

沖縄・1日目

三連休。沖縄です!! なにせ、ここのとこずっと終電&徹夜(1回だけだけど)。 いいのだ、当日飛行機に間に合えば。 という気力で働いてた。 おかげで、就業後になんとか無事に本州脱出〜〜 沖縄って、夜から行けちゃうんだなぁ。近い。かもしれない。 当然、初…

ベタな旅

6月といえば。 知る人ぞ知る、「鎌倉あじさいの旅」(←そのままというわけで、週末に鎌倉&江ノ島日帰り断行。 もとはといえば、「しらす丼が食べたい!」だったんだけど。 しらす丼なんて、昔は「イミわからん」とか思ってたのに、食の好みって変わるもんだ…

じゃま者

打ち合わせ中に堂々とセンターテーブルに乗ってきます。 仕事中にPCの前や椅子の上に「でん!」 かまってかまって〜オーラが全身から出ているおばあちゃん2匹。 仕草も人間より人間らしい・・・ 制作会社は作業に入るとほぼ無言になる職場。 だから毎日ジャマさ…

タコスと桃鉄

先週末、友人宅へ遊びに行った時のこと。もともと「タコスパーティー」と聞いていたので、テニスの後楽しみに行ったら・・・ ・・・桃鉄に夢中(T_T あたしおなかすいた〜と訴え、率先して作りました。 美味しかった〜 しかもタコスって簡単!また作ってみようと思…

トマト会

トマト会の風景と会長の手。 帰省すると、ほぼ彼女と出かけます。 中学からの友人で、いつも気まぐれに呼び出す私を暖かく迎えてくれます。 トマト会とは彼女とその仲間たちで作った会。(だよね) 内容は、とにかく酒をトマトジュースで割る! 最初は「えっ…

伝えるって

難しい。本当に。別に何も不満もなく、不安がることもないのだけど。どうも言いたい事を飲み込む癖がついているようで、ちょっとした事を溜め込んで勝手に暗くなったり、小爆発したりしている。 子供っぽいと思われるのも嫌だし。 ケンカするのも嫌だし。 で…

BANANA FISH by イケメン集団

日曜日、妹が舞台監督をするというので新国立劇場まで行きました。お題は「BANANA FISH」。 原作はコミックらしいですね。そう聞いて、何となく「ONE PIECE」系なのかなと勝手に思っていましたが、全然違いました(汗 意外とシリアスなストーリーなのね。 い…

母の日に・・・

何をあげようか迷っています。 というか、困っています。 うちは一家そろって物欲が、あまりない。 特に母はわからないんだなぁ、昔から。 以前はそれなりにカーネーションあげたりお役立ち系グッズをあげたりしていたんだけど、どうもピンとこない。(自分…

謹賀新年☆

おそばせながら、あけましておめでとうございます。 年末&年明け、特に仕事でバタバタしていました。 しかもしばらくこのバタバタ、続きそうです(泣転職してちょうど3ヶ月。 先輩方の力を借りながらも、何とか少しずつ仕事を任されるようになりました。 忙…