Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神社と神宮

神社と神宮の違いってわかります?美容院で教えていただきましたー。(Thanks マカロニさん♪) ざっくり言うと、 神社→神様が立ち寄る所。 神宮→皇室の御先祖をお祀りしている所。 ちなみに大社は、神社の規模が大きいもののようです。 ちなみに「神宮」とだけ…

波乱?チャンス?

日経平均、今年に入ってちょっとずつ上昇してるようですが。。。 今賑わせて(?)るのが、JAL。ですね。(内部の人、大丈夫だろーか) 連日ストップ安。昨日の安値はなんと3円。 1ヶ月前は100円くらいだったはずなのに。トレーダーって現金だなあ。が。 今日の…

三連休ですが。

三連休。 まるまるお休みです(普通?) そして、日中まるまる予定がなし・・・(夜は飲みに行ったりしてたけど) こんな連休久しぶりだなぁ。 通常なら、バイトしたりテニスしたり何だかんだ予定を入れて忙しくしてたんだけど、何も考えずに週末を迎えて途方に暮れ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。だいぶご無沙汰してますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 地元は3日目に大雪でした〜 久しぶりに、 そしてこたつでゲーム。 久々にハマったvインドアな年始ですな。。 そして今年の目標は。貯金・・・かな。100万円を1…