Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

2010-01-01から1年間の記事一覧

願い事叶い年

2010年ももうまもなく終了・・・ 一年振り返って。 1月に厄払いに行って 4月に結婚が決まり 8月に香港に行って 8月に同居(同棲?)しはじめ 9月に退職(しかも会社都合) 10月に入籍&挙式 11月にゴルフコースデビュー 12月にテニス都知事杯(←3年越しでやっと参加)…

コースデビュー

日曜日。 ついにデビューしてしまいました!!(大宮国際CC↓↓) はい、ゴルフです。 1年ほど前から周りで流行りだし、それに乗っかった訳だったのだけど。 打ちっぱなしは何度か行き、ショートコースは一度行っただけだったのだけど。 前日まで、ルールだのマ…

祭りのあと

1日に入籍、2日に挙式。 無事、終了しました。 天気も良く、気温もちょうど良く。 お祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました! まさかこの日が来るとはねぇ・・・直前までバタバタして、相方ともモメたり何だかんだ心配だったけど、フタをあけてみ…

バッタバタ

夏休み。 8/10〜13まで香港へ。 14〜15は帰省。 16は引越し準備のため役所・新居をまわり、家で荷作り。 処分品整理もしなくては。ヤフオクやってみよーか。。 来週末は引越し、式場打ち合わせ。 再来週は現住居の立会い(もめると思われる)等々。 そうそう。…

祝☆サロンオープン

友人のサロンが来週オープン。 フェイシャル専門のエステサロンです。 モニターで、昨日受けさせてもらいました。 ここ最近、乾燥のせいか肌の調子が本当に酷く、会社で鏡を見て思わず 「顔の皮がむける」 と、ググってみたり(笑) そんな感じだったので期待…

風邪っぴき

金曜から、どうも咳が出るなぁ・・・と思っていたのだけど。土日、声が出なかった。。 流行の喉風邪(?)のようで、喉に何か詰まったみたいで声がガラガラ。 たまたま電話してきた妹から「おばあちゃんの声に似てる」と微妙なコメントをもらいつつ、家でおとなし…

神社と神宮

神社と神宮の違いってわかります?美容院で教えていただきましたー。(Thanks マカロニさん♪) ざっくり言うと、 神社→神様が立ち寄る所。 神宮→皇室の御先祖をお祀りしている所。 ちなみに大社は、神社の規模が大きいもののようです。 ちなみに「神宮」とだけ…

波乱?チャンス?

日経平均、今年に入ってちょっとずつ上昇してるようですが。。。 今賑わせて(?)るのが、JAL。ですね。(内部の人、大丈夫だろーか) 連日ストップ安。昨日の安値はなんと3円。 1ヶ月前は100円くらいだったはずなのに。トレーダーって現金だなあ。が。 今日の…

三連休ですが。

三連休。 まるまるお休みです(普通?) そして、日中まるまる予定がなし・・・(夜は飲みに行ったりしてたけど) こんな連休久しぶりだなぁ。 通常なら、バイトしたりテニスしたり何だかんだ予定を入れて忙しくしてたんだけど、何も考えずに週末を迎えて途方に暮れ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。だいぶご無沙汰してますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 地元は3日目に大雪でした〜 久しぶりに、 そしてこたつでゲーム。 久々にハマったvインドアな年始ですな。。 そして今年の目標は。貯金・・・かな。100万円を1…