Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

BANANA FISH by イケメン集団

日曜日、妹が舞台監督をするというので新国立劇場まで行きました。

お題は「BANANA FISH」。
原作はコミックらしいですね。そう聞いて、何となく「ONE PIECE」系なのかなと勝手に思っていましたが、全然違いました(汗
意外とシリアスなストーリーなのね。


いやー、面白かった^^
舞台はほとんど見た事がなかったのだけど、映画とまた違った迫力があって。
ベテラン役者のアドリブに爆笑でした。


そして演じていたのが、某有名劇団の若手(?)イケメン役者たち。
劇団内のジャニーズみたいなもので、相当人気があるらしく、女性客が圧倒的。
でも中には友人なのか劇団員なのかBANANA FISHのファンなのか、男性同士のお客さんもわりといて。


あんなに迫真の演技をしていたのに、最後の舞台挨拶では普通のカッコいい(そしてシャイ)な男の子たち。
はい、とっても癒されましたo(^-^


アクサル↓
http://www.blue-shuttle.com/axle/


ちなみに妹は忙しすぎて会えなかった。。。
夜電話で愚痴を聞いてやりました(^^;