Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

コースデビュー

日曜日。
ついにデビューしてしまいました!!

(大宮国際CC↓↓)

はい、ゴルフです。
1年ほど前から周りで流行りだし、それに乗っかった訳だったのだけど。
打ちっぱなしは何度か行き、ショートコースは一度行っただけだったのだけど。
前日まで、ルールだのマナーだのばかり気になって、心はプレーどころじゃなかったのだけど。


グリーン見たらがぜんテンションUP!


大宮国際CCは全45ホール。ゴルフ場の中でもかなり大きい方なんだって。
しかもすごくキレイ。


さて・・・
スタート前に練習で打ったら、カラ振るわカラ振るわ。
ますます緊張したけど、とにかくスタート。
始まってしまうと、もう細かいこと考えていられない。後ろも詰まってくるし、とにかく前に前に進んで、移動は半ダッシュ。
ゴルフってこんなにエネルギッシュなスポーツ??テニスのサーブ時ぐらいの緊張感が常にある感じ。
止まってるボールを打つだけなのに、なんでこんなに難しいんだろう。
メンタルほんと大事。
全18ホール、約5時間があっという間でした。


スコアは、148。
バンカーとか、だいぶズルしたけど(汗)
風もなく気温もちょうど良く、ベストコンディションでこういう結果。
でもホント楽しかった!


ちなみにウェア↓↓(上はテニスので)


今回、女子4人で回ったのだけど、周りは割と年配の男性陣ばかりだったな。
だからだいぶ目立ってた。というか、浮いてたかも。
チャラチャラして見えるかな・・・とも思ったけど、プレーはガチでやりました!
そんな訳で、次の機会までにまた練習だ♪