Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

沖縄・2日目


北へ北へ。


レンタカーとばすこと約2時間。

メインイベント!


・・・その前に。


「こっこ食堂」でお昼ごはん。
看板に沿って入ってみると、ふつうのお宅の縁側が。営業してる気配なし(汗
中から笑い声が聞こえるので、お昼休憩中?と思いきや、地元の若者集団(客)とおっちゃんが一人。
普通に営業中でした。
ゆるい。


美味しい沖縄そば(多分この旅で食べた沖縄そばの中でダントツ)と、おっちゃんの破天荒なトークを聞いて満足。隠れた沖縄名物になると思う。この店。



で、メインイベント!!

美ら海水族館」。


ヒトデやナマコ(?)に触れます。


天井がなく、海から直接太陽光を取り入れるためか、こんなきれいな世界が。


深海魚ならぬ深海アナゴ。


ジンベー!!


エイッ!!



さすが噂に聞くだけあって規模も大きいし人も多い。
ここがいちばん混んでたなぁ。

ちなみに、高速降りてすぐの「道の駅許田」でチケットを買うと割引になります。参考までに。



帰りは海沿いで。

米軍基地近くのサンセットビーチ。
周りを見てたら、バーベキューやりたくなりました。


でもやっぱりオリオンビール海ぶどう。とゴーヤ。ソーキ。泡盛

そんな感じで2日目も終了。