Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

春眠、ついに暁をおぼえ

仕事を始めました。
(大袈裟なタイトルで失礼)


・・・と言っても短期。
もともと超短期(5日間:A)の予定で、その後また短期(1ヶ月半:B)の仕事が始まる予定だったのが、Bのスタート日が未だ決まらず、Aが非常に忙しいという事情により、短期のくせに無期限契約、という状況。
もはや目の前の予定がワカラン。


で、何をしているかというと、経理関連データの拾い出し。
平均10h/日、電話もとらずExcelと格闘の日々。
いや〜これ続けてたら気が狂うなぁ、と思いながら呑気にやっていると、周囲の方々がさすがに「大丈夫?」と声をかけてくれる。
・・・ええ、短期だから大丈夫なんです(爆



ただひとつ気づけたのは、この「黙々系」の仕事、非常に私に向いているようで。この先CADやCGの業務に就いても恐らく支障はなさそう。

ガマン大会だと思って、もうしばらくやってみよう。
この分だと、来月はお金に困ることは無さそうだしv