Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

部署の主幹の送別会

(もとい、壮行会)


うちの部署を立ち上げて、約10年面倒を見てくれてきた人。
すごーく、おちゃらけた人。


私はまだ入って2年足らずなのでよく分からないけど、
最初はとても厳しく怖い人だったらしい。


ちょっと大きな病気をして(今でも頭にボルトが入っていて、
磁石を頭に近づけると死んでしまう(!)らしい)、その頃から
おちゃらけキャラに変わったみたい。
年月が経つと人は変わるのか、病気が変えたのか・・・



送別の品として幹事が選んだのが、まず「ケロリン」の洗面器とタオル。
よく似合ってました(笑


それから、キャラクターが入った手作りのオブジェ(?)。
真ん中にフレディ(←本人)
右手にバカボンのパパ(←所長)
左手にヨーダ(←大御所のおじ様)


こんなおちゃらけた部署を作り上げたのも、彼の力なんだろうな。