Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

げん玉からSBI証券口座開設

表題のとおりですが

げん玉経由でSBI証券の口座を開設し、

30000pt(¥3000分)ゲットしようという作戦でして。

 

申し込み~書類送付・返送~SBI証券へ入金

まではスムーズにいったので良かったのですが、

「~(中略)~

住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金

一括で50,000円以上の振替手続き(SBIハイブリッド預金の申込み)をし、

2015/8/31(月)までに振替を完了すること

SBIハイブリッド預金への入金はSBI証券の証券総合口座から振替えられた場合に限ります。」

 

(・∀・)?

 

まず、

SBI証券のHPのどこを探しても

SBIハイブリッド預金に振替手続きする』

というような項目が見つからない(゜Д゜;)

 

探した挙げ句、

トップページの右側のバー(?)の中に

住信SBIネット銀行 ログイン

のボタンが。

 

クリックすると

住信SBIネット銀行のHPになり、

パスワード等の設定画面が。

(私は証券口座開設時に”ついでに”銀行口座も開設したので)

 

パスワード設定を終えると銀行のトップページになるので

メニューバーの『口座情報』をクリック。

すると

『代表口座 - SBIハイブリッド』の項目が!

やっと見つけたよ~

 

しかし振替方法がわからない。

『振替』ボタンはあるものの、これは銀行内の

『円普通』と『ハイブリット』の2口座間を行き来させるもののようで

証券→銀行 で振替はいずこ?

 

さらに調べると

どうやら証券口座に入金した額が

翌営業日に自動的に振り替えられるらしい。

なんだ~。

 

でも、げん玉のHPでは

「振替手続きを~」と書いてあるのに

何もしないで自動的に振り替えられるって事ある??

自動なら、「手続きを~」と書かないで欲しい。

紛らわしい。

 

とりあえず明日まで待つしかなさそう。

本当にわかりづらい!(# ゚Д゚)