Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

天秤座冥王星世代

ロスジェネでワープワ。
とか呼ばれる、就職氷河期世代。

私を含め、この世代の人達が生まれた頃、冥王星は天秤座にいたそうな。


「冥 王 星 が 天 秤 座 に あ っ た の は 1 9 7 1 〜 8 3 年 。
こ の 頃 生 ま れ た 人 の 大 学 卒 業 が 1 9 9 3 〜 2 0 0 5 年 。」


天秤座というのは、バランスを重視し、周りの意見や評価を気にしすぎる。
冥王星というのは「破壊と再生」という重要な役割を扱うけど、歩みが(地球から見て)遅いので、影響がわかりずらい。

天秤座冥王星世代というのはつまり、「そうとは知らず世間に影響されやすい世代」ということのようだ。
大企業じゃなくたって、何回も転職してたって、自分の道をしっかり歩んでいれば、間違ってないはずなのにね。
こう、道を外れてしまった感を持ってしまうのは、評価を気にしすぎていたのかも。

とりあえず、自分メモ。

占星術って面白いな。
星は人間より、正確に動いている。