Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

内定

就職が決まりました。
長かったよー。。


業種はざっくり言うとCGパース制作会社。
職種はこれまたざっくり言うとCGデザイナー。

いずれも第一希望です。

とても嬉しい。けど、やっぱり不安もあります。


今まで使っていたソフトがShade→3D studio maxへ、Vectorworks→AutoCADへ、それぞれ変わります。
どちらも触った事がないので、ゼロから勉強です。


給料は半年間、前職の2/3になります。


少人数の会社なので仕事によっては残業・休日出勤アリアリです。


でもそれは覚悟の上なので、腹を括って頑張ります。



今日、面接を受けていた他社に辞退の電話を入れたら、「あなたともう1人の方で選考を迷っていたんです。でもおめでとう」と言われました。
波って来る時は来るものですね。申し訳なかったけど嬉しかったです。



唯一いやだなーと思うのが、田都・銀座線の殺人的な満員電車に乗らなければならない事。
こればっかりはなー…(T_T


期待と不安を抱えつつ、明日から出勤します。