Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

6年振りのテニス

バイト後、大学時代のテニス部メンバーとひっさびさにテニス。
ちょこっとしかできなかったけど。。。


ブランクあっても、やっぱウマイ人はウマイ。
でもでも、私も負けてなかった!
みんなに「すっっごい上手くなったね〜」と言われて単純に嬉しかった〜。
「何で大学の時に目覚めなかったんだよ!?」と怒られました(^^;



当時教えてくれた仲間に『試合に勝つコツ』を聞いてみると、

「真剣試合を100回こなせばわかるよ」

とのこと。


100回ですか。。。
私がテニス再開してからの公式戦は、試合数で精々10回程度。
あと90回やればわかるのかな。


曰く、「捨てゲーム」と「落としちゃいけないポイント」がわかるそうで。
この「落としちゃいけないポイント」を6回取れば勝てる、らしい。

技術を磨かなきゃ、ってのもあるけど、何より勝負強くなりたいな。