もろもろの近況

訳あって再度就活中・・・


そんな中、スクールに通うことを決めた。
Shade(3D)とVectorWorks(CAD)。


もともとCGは好きだし、もっと描ける仕事をしたい。
それから、、プレゼンで勝ちたい。


それって一体何ていう職種なのかわからないし、どこにいけばそれが満たせる仕事が出来るのかわからないし、元々グラフィックデザイナーを目指してたのに方向転換する事になるし、ですごく悩んだけど、悩んでても仕方ないので今欲しいと思うスキル(というか武器)をつけよう、という決断に達した。


就活中にも色々あって、
作品持っていったら「気持ちの入ってないもの持ってきちゃダメ」と呆れられたり
「提案(プレゼン)に関わりたい」と言ったら派遣コーディネーターに「プランナーの方が向いてるのかも」と言われたり
「君は何ができるの?」といわれてたじろいだり
面接や面談でほぼ100%「作品つくれ!」と激励され、途方に暮れてとにかくデッサンしてみたり
でも、こういうのって就活してなかったらわからなかったし、行動もしなかったな。
自信なくしっぱなしだけど、結果オーライだと思おう。


「プレゼンで勝つ」って事と「テニスで勝つ」って事は、ちょっと似てると思う。
情報を集めて作戦を立てたりとか、思う所へ打つ為に技を磨いたりとか。
テニスやってる事も随分影響してたんだな。


つーか、闘争心旺盛だよな

(-_ー;