Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

退職宣言

・・・したのは昨年末。
今日上司から課内に報告された。


今の仕事に就いて2年強。
現職しながらバイトしてテニスしてデザフェスやって資格試験受けて引っ越しして、と、前がよくわからないまま突っ走っていたのだけど、ここへ来てやっと欲しい物が見つかったような感覚。とは言ってもキャリアは全然ないし、スキルも足りないし、自分に出来ることもイマイチよく分からないという頼りない状況なのだけど・・・


そんな矢先、先輩と話した時に
「みんな普通にやってるように見えるけど、順風満帆にここまできてる人なんていないよ。私は動かないで後悔したから、動こうと思った時に動いた方がいい。応援しています」
という言葉を頂いた。
ちょっと泣きそうになった。


今は前を見て。
もうちょっと突っ走ろうと思いますv