Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

こするな!当てろ!切りすぎ!

テニススクールにて。
初めて「スライス」を教わりました。


そういや、スライスって意識して打った事がない。
カット的なものでごまかした事はいっぱいあるけど・・・


やってみると、浮いて浮いてしょうがない。
バックアウトとチャンスボールを量産してました(-_-;同じクラスの女子高生と中学生がすごく上手くて恥ずかしかった・・・
今まで「何となくできる」と思ってたけど、やってみないと打ち方とか使うシーンとか、わからないものだね。


今期のテーマは「グランドストローク」。
回転のかけ方をあまり意識してなかったので、とてもタメになる。
嬉しい事にスピンは何となく掴めるようになったから、スライス覚えて攻撃力UP↑だ!