Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

デザイン・フェスタ 終了!

今年の秋も無事やり遂げました。。。

一人での出展だったのでバタバタしたし、費用もかなりかかったけど、結果的に「やってよかったな」と、充実感いっぱいです。

何よりも、周りのレベルの高さの中で、予想外に多くの方々に見てもらえた事が嬉しかったです。
ありがとうございました。


以下、今年の作品をアップしました↓↓

 

↑別ウィンドウで全画像が見られる・・・はず。


展示風景↓

 


☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は途中で友達が手伝いに来てくれたので、他のブースも見て回ることができました。
(なりちゃんありがとう!)

今年はビッグサイトの1Fと4Fでの開催で、私は4Fで出していたので1Fの様子を見に行ってみると・・・


プロだらけ!


ここ数年の間に、プロがどんどん増えてるみたいで・・・
ディスプレイもほんとの雑貨屋みたい。
こんな完成度の高い作品(商品)たちの中で、私のブースに注目してくれた方がいるのが奇跡的。

ただ、毎年のことながら広すぎて見きれない・・・
小一時間程さら〜っと見て回って戻りました。


☆☆☆☆☆☆☆☆


それでも、グラフィック関連はやっぱり出展者のカラーが出ますね。
(ひいき目かもしれないけど)
手描きもCGも、もう目新しい画法なんて多分無いから、いかに作風を壊さずに時代に乗っていくか、が、グラフィッカーの終わらないテーマなんだと思います。

ちなみに、右隣は水彩画で人物のイラストを描く方。色使いがとても素敵で、注目度抜群でした。

左隣は写真とイラストのポストカード。特に写真は、デジカメでなくネガから色調整して焼くそうな。アナログ写真とは思えない、とてもキレイな色を出していました。

何だかんだ言って、やっぱりデザフェスって刺激的。
また頑張ろうって思いました。