Lifegraph/キンウンえにっき

お金やクリエイティブワークあれこれ

デザフェス1日目の所感


今回、Illustrator CSの効果をちょっと乱用しすぎてしまい、印刷(オンデマンド)での仕上がりの良し悪しの差が出てしまいました。
特にぼかしは危険・・・
発色がよく、効果がうまくかかった「2月 梅と鴬」と「4月 藤と時鳥」あたりが注目を頂きました。
全体的なまとまり感は出す事ができたかな。


<反省点>
○毎度の事ながら、入稿が前々日夜になってしまったため印刷確認できず、スリル満点な気分での引き取りになったこと

○ディスプレイ方法を全くと言っていいほど考えていなかったこと

○釣銭を用意していなかったこと ←明日は気を付けます。。


<その他所感>
周りがプロの方ばかりで、「販売」より「営業」に力が入っているようで、制作会社の方もよく来店しており、アマチュアである私にとってはハラハラものでした。

今までのデザフェスではアクセサリーを出していたので、見てくれるのは女性がほとんどだったけど、今回は男性の方にも結構立ち止まって見てもらえたので、幅が広がったようで嬉しかったです。