ディズニーランド


副業(バイトですが)友達とみんなでディズニーランドへ。


現在、ハロウィーン真っ盛り。
そのせいか、アフター6の上曇天なのにかなりの混み具合。
みんな〜、今日平日だよ?仕事平気なの??(←おまえもな)


アトラクションは3つ制覇。
☆まずカリブの海賊
噂に聞いていたジャック、全て発見♪
ってか、ちょーカッコいい!
人形なのにすごくリアルな動きをしていてびっくり。
その他にもアトラクションの作り全体が前と変わっていて、ジャック以外の
登場人物もすごくリアル。
バルボッサにめっちゃ狙われてびびった。。


☆ホーンデッドマンション
こちらはナイトメア仕様で、内容もメルヘンだけど微妙な怖さ?が漂ってた。
子ども泣いてたし(^^;
こっちのジャック(ジャック・スケルトンね確か)もいい味出してた〜。
何だか一気に気分がクリスマスまで飛びました。


☆スペース・マウンテン
今日最長の30分待ち。時すでに閉園1時間前なのに・・・
久々に見たら、建物に入ったところの映像がカッコよくなってた。
(コカコーラの企業CMっぽいとこ)
こういう所に時代の変化を感じますね・・・
コースターも、コース自体は変わってないっぽかったけど、
スタートとゴールがより宇宙を感じさせるような映像になってて
面白かった。スピードもちょっとだけアップしてたみたい。
乗り終わって出たら、行列が長くなってた。大人気だね。


並びながらエレクトリカルパレード
何度見てもうっとり感動。
光と音って、こんなに人の心を掴むものなんですね。


レストランでハロウィーンスペシャル料理を食し、大満足。


閉園ぎりぎりまで遊んで、終了。
このランドを出てから舞浜駅に向かうまでの道のりがいちばんツライ。
なかなか現実に戻る気になれなくて(爆


時代の流れに乗りつつも、いつまでも「夢と魔法の王国」であって欲しいです☆